8月6日の日曜日、アタック299に参加してきました。
6年ぶり2回めの出場です。
タイトルにもあるように、結果は完敗…
わいがダメやってん。考えが甘かってん。4年連続、走行距離年2,000km未満の貧弱中年が走ってはいけないイベントでした。なんとかなるだろうとアホな期待を抱いて臨んだけど、練習不足は結果に直結します。
即席チームメイトとスタッフの方には、多大なご迷惑をおかけしました。
ボクシングにラッキーパンチはない鴨川会長だか宮田くん父だかの言葉がリフレインしました。
結果的に偶然当たったパンチにせよ それは・・・練習で何百何千と振った拳だ
余裕がなさすぎて全然楽しめなかった。てんでダメなので「切り捨ててください!」と
叫ぶものの、「チームなんで無理なんです」との応答。
感動…!?じゃなかった、そうゆうレギュレーションでした(笑)
負荷をかけると心臓が爆発しそうなくらい心拍が高まって、常に口で息を吸うよう。
あんなにバクバクが続いたのはバンジージャンプをやらされる手前以来の出来事です。
まだ明け方なのに汗も尋常じゃないし、ボーっとするし、タナ障害の初期症状が出てくるし。幸い、膝は炎症までは起こさなかったけど。
ボロボロだったので、志賀坂峠手前のセブンイレブンでリタイアしました。
さんざん迷惑かけてチームメイトの時間を奪った。上野村での足切りまで1時間半しか無い
状態にしてしまった。しかし、彼らは間に合った。凄い人らだ。
上野村まで車に乗せてもらったら回復してきたので、十国峠は自力で越えることに。落車があって、その人を載せないといけないという理由もあってですね。せっかく参加したので2つぐらいの山は越えたいという思いもあり。
デリカのアニキには大変お世話になりました!
2回ほど足を着き、死に体で登りきりました。ヘロヘロです、4つの山を登れるほどの体力なんて無かったんだ。
反省点
- ロングライド練習不足
- ヒルクライム練習不足
- 自走する余裕なんて無かった
- 自走距離が30kmじゃなくて42kmもあった
- そのせいでスタートギリギリ10分前に着いた
- バタバタと準備したせいで補給ができなかった
- サイフを落としたと思ってスタートから5kmぐらいの地点から戻った
- そのせいで5:00の猛者たちに付いていった
- Raphaブルベジャージが高温多湿に向いてなかった
時間も体力も余裕を思ってチャレンジするべきでした。
来年以降、ちゃんと走り込みができてる年に3時台スタートで再チャレンジしたいと思います。
> |
↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
0 件のコメント:
コメントを投稿