Over the Hills and Far Away: Finetrackに依頼したツェルト2ロングの修理が迅速丁寧だった。

2021/09/08

Finetrackに依頼したツェルト2ロングの修理が迅速丁寧だった。

ULハイカーに人気のfinetrack ツェルト2ロングを私も愛用しています。

先日、キャンプ場で赤の他人の子供に破戒されたサイドリフターのループをメーカーで修理してもらったので、その流れや金額をここに残します。

破壊されたサイドリフターループ

居住性を上げるため、サイドリフターを張っていたのですが、鬼ごっこをするガキンチョが
ガイラインに思いっきりつまづき引っこ抜けました・・・

ツェルト2ロングの商品説明は、三鷹のハイカーズデポの記事が詳しいです。https://hikersdepot.jp/items/1451.html/


修理後

どう修理されるのかと思っていましたが、本体と同じ素材であて布してステッチ+防水処理されていました。これで送料込み3,300円なら納得です。

本体20,000円以上するので、大切に使いたい。
アメリカをハイキングした思い出のギアなので。

修理箇所 - 外側

修理箇所 - 内側から

参考までに、デフォルトの状態はこちら




修理完了までの時系列

finetrackでは様々な修理コースを用意されている。

今回の私のような場合は、一般修理・高難度修理に該当。


5月6日(水) お問い合わせフォームから連絡

FBメールが上記。
ゴールデンウィーク中だったので、タイミングが悪かった。

5月12日(水) 返信あり → 発送 

GW休業のため、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。弊社商品をご愛用いただきありがとうございます。

商品の修理は弊社にて承ります。 まずはご指摘の状況について、 弊社にて現品を確認させていただきたく存じます。 大変お手数ではございますが、ご都合のつく時で結構ですので、 商品を下記住所へお送りいただけますでしょうか? 

<商品送り先> 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町1-2-1 東成ビルディング1F 株式会社finetrack Tel 078-599-5030 

商品確認後、改めてご連絡させていただきます。 

※ご依頼時には、予め下記事項をご確認をお願い申し上げます※ ・ご依頼箇所のみの修理となります。 メモの同封や、シール等で印をつける等、 修理のご依頼の箇所がわかるようにしたうえで ご送付をお願いいたします。 ・商品の状態によっては、 修理不能と判断させていただく場合がございます。 ・クリーニングは実施いたしませんので、 ご家庭で汚れを落としてからご依頼ください。 ・ポケットの中身やお客様にて別途取り付け等をされたものは、 はずしてください。

5月13日 修理内容の連絡あり

商品をご送付いただきありがとうございます。 本日受け取りました。 さっそく商品を拝見し、ツエルト2ロングの サイドリフターループの外れならびに 本体生地の破れをそれぞれ確認いたしました。 一度、破れが生じている本体生地を切り取り、 新しい生地に裁ちかえた上で、ループを 縫いつけなおす方法にて修理が可能で、 費用ならびにお預かりの期間は下記となります。

■費用 計 3,300円(税込) ・修理費用 2,750円 ・送料 550円 ■期間: 2~3週間程

費用のお支払いにつきましては、 修理の完了品のお届け時に代金引換でのお支払いとなります。 ※商品のお受け取り時にクレジットカードにて お支払いをいただくことも可能です。 上記内容でよろしければ、ご連絡をいただき次第 すぐに修理に取り掛からせていただきます。


6月2日(火)到着

ツェルト発送からやく半月で修理が完成し、手元に届いた。

ステッカーが付いて来た

納品書


- 修理2,500円
- 郵送料500円


結論としては修理してよかった

ゴールデンウィークがあったとしても約一ヶ月で修理できた。
価格も納得感あるものだったので、満足しています。

これからもツェルト2ロングでガシガシとハイキングにでかけたい。

早く新型コロナウイルス落ち着いてくれー



スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ



0 件のコメント:

コメントを投稿