Over the Hills and Far Away: かぐらスキー場のお気に入りコース

2017/02/20

かぐらスキー場のお気に入りコース

2016-2017シーズン、3回めのスノーボードに行ってまいりました。
木曜日が暖かかったせいかアイスバーンがあったりしましたが、
天気は雪ときどき曇り&晴れでトータルでは良いコンディションでありました。

2回めもかぐらスキー場(田代エリア)だったけど、今回もかぐらへ行きました。
ペーペーだけど、かぐらスキー場を「ホームゲレンデ」と言わせていただきたいw

その割にはお気に入りのコースを忘れてしまうので、備忘録代わりに記録します。
パノラマコースにて

かぐらスキー場のお気に入りコース


① かぐらメインゲレンデ
距離:1,200m
平均斜度:16°
最高斜度:27°
かぐらスキー場を代表する、初中級者向けゲレンデ

かぐら第一高速リフト(4人乗り高速リフトシールド付き)に乗って、「かぐらメインゲレンデ」を滑るコース。
メインゲレンデをそのまま全部滑らずに途中左側に出てくる迂回コースに逃げるのがポイント、そうすると地形を使った遊びが出来るのが楽しい。また、迂回コースは人気が無いようなので新雪が楽しめるw
リフトもシールド付きで高速なので苦にならない。

② レディースコース(田代エリア)
距離:不明
平均斜度:不明(緩い)
最高斜度:不明(緩い)

女の子がいっぱいいるから(嘘)ちょっとした地形遊びができるのが魅力。
斜度も緩いので、雪が良くなかったらそこまで楽しくないかも。
田代第2ロマンスリフトが遅いのが難点。

どのコースで撮ったか不明…


③田代アリエスカコース→中級コース
距離:1,300m
平均斜度:10°
最高斜度:15°
田代湖に吸い込まれるような滑りと眺望を満喫できる

田代第1高速リフト(4人乗り高速リフトシールド付き)でローテーション可能。
斜度も地形も遊ぶのにちょうど良いが、コースが狭いかも。
2度ぐらいしか滑ってないので、次回もう一度調査する。

全体的に田代エリアの方が雪質が良い日が多い気がする。といっても2回しか行ってないので断言できないけど。
安定しているなら田代エリア限定リフト券3,000円で良いかもしれない。1,700円の差は大きい!
どのコースで撮ったか不明…

スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿