Over the Hills and Far Away: Nexus 7のWi-Fiが調子悪いときの改善方法

2016/11/18

Nexus 7のWi-Fiが調子悪いときの改善方法

Nexus 7がWi-Fiにつながっているけど、通信ができなくなるときがありませんか?



私はありました。しょっちゅうです。人が歩けば人に当たるほど頻発してイライラしてました。
接続しているのにWi-Fiのアイコンが何故かオレンジ色に輝き、インターネッツにアクセスできない
生殺し状態。再起動するもすぐに同じ状態におちいる無限地獄。

しかし、それも下記の方法でまるっと解決しましたので、同じ悩みでお困りの方は試して
みてください。

Wi-Fi > 詳細設定 > Wi-Fi最適化のオフ

やり方は簡単です。

設定 > Wi-Fi
右上の設定ボタンをタップ、詳細設定

Wi-Fiの最適化のチェックを外す。
以上!

私の環境では、これで接続しているのに通信できない、ふんずまりみたいな状態はなくなりました。
わらにもすがるような人がいらしゃったら、PCデポに無駄なコスト払う前に試してみてください。

しぶとく強くNexus7(2012)を使い続ける

enjoy:)

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿