Over the Hills and Far Away: Amazonで売ってないLightroomのアップグレード版の購入する方法

2016/11/24

Amazonで売ってないLightroomのアップグレード版の購入する方法

EOS 80Dを購入しました!

旅先で撮って、いざLightroomで現像。が、CanonのRAWデータであるCR2ファイルが読み込めません。CR2データは全て共通だと思っていたのですが、ボディによって吐き出す中身が微妙に違うようでして・・・
Lightroom5では、最新機種の80DのRAWには対応していないことが判明しました。

一度使ったら離れられない便利さなので、Lightroom6を買うことにしました。

Lightroomのアップグレード版が天下のAmazonにない!?


Adobe Photoshop Lightroom 6(写真現像ソフト)|ダウンロード版|Mac対応
アドビシステムズ (2015-04-22)
売り上げランキング: 220

いくら探してもパッケージ版とダウンロード版しかありません。
アップグレード版がないだと!?そんなアコギな商売をやってるのかAdobe様は・・・
そんなバカな、そんなことしなくても十分儲かってるだろ営業利益率20%近い$ADBEは。

調べたら、ちゃんとありました。

わかりにくい購入方法で。

どこで、どうやって買うのか。

メーカーHPのアドビ製品一覧にアクセス。

Lightroomの欄を探す。


ダウンロード版の正規料金16,000円しか無いじゃんと絶望しない。


「ご購入」をクリックすると、ここでアップグレード版が選択できるようになります。
16,000円→9,600円になりました!(税抜きです)


カートに追加し、購入画面に進むと…


無事にレジに進めました。
Adobeアカウントを持ってない人は、アカウント作成する手間があります。
マイページにダウンロードリンクができるのと、アクティベーションもAdobeアカウントを通して行われます。
アクティベーションの際、アップグレード元のシリアル番号も求められますが、アカウントに紐付けていれば、登録済みの製品に記載があります。


Lightroom6へアップグレードできました!

ダウンロードしたては6.0でしたが、Adobe CC上でアップデートする(やり方が変わった?)と
6.7になり、しっかり80DのRAWデータも読み込めるようになりました。

これで現像作業が捗ります。
よかった、よかった。



にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿