Over the Hills and Far Away: 筋トレと自転車は最強のソリューションなのでは?

2016/02/22

筋トレと自転車は最強のソリューションなのでは?


別にこの本を読んだわけじゃないのだが、「筋トレが最強のソリューション」という言葉が気に入っているので最近よく使ってます。
本の内容は読むまでもなく身を持って実感しているので、図書館で借りればいいかなという構えです。社長、すみません。
<収録内容抜粋>・メンタルが弱ったら試すべき5つの行動 ・「とりあえず筋トレしてみる」 ヤツが勝つ自傷行為に走るなら筋繊維にしろ・死にてぇと思ったら3カ月だけ筋トレしてみてくれ・筋トレの中毒性がダイエットを成功させる
タイトルにセンスを感じますw
ツイッターも面白いので是非フォローを!



身を持って感じたこととしては、
・筋トレして、筋肥大してくると不思議と自分に自信が出てくる
・筋トレしてから(プルプルするまではNG)本を読んだり、勉強をしたりすると頭に入ってきやすい
・太りにくくなった

メンタル面だとわかりにくいのでデータで示します。大した数字じゃないですが。
体重が増えたり減ったりしていたのが、安定して減ってきています。途中ログを付けるのをサボりまくってますが、2015年秋ぐらいに筋トレ(自重のみ)を初めてから体重が安定してきました。太りにくくなった!

そこにさらに自転車を加えると面白いように体重が減っていくではないですか。

Max72kgから67.5kg前後まで減ってきました。

食生活はあまり変えてません。
筋肉が増えたお陰で基礎代謝が上がったのでしょう。

最高の有酸素運動である自転車でカロリー消費し、筋肉をつけて基礎代謝を上げて太りにくくする。これぞ、最強のソリューション!

最近通い始めたジムの体組成計で計ってみました。
見事に標準のボディですw

ビフォアーも残しておけば良かった。きっと、肥満の方に寄っていたんだろうな。
これからも継続して細マッチョを目指していきます。

継続は筋肉なり。

当面の目標は懸垂ができるようになることです。まだそのレベルかっていうツッコミは謹んでお受けしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿