Over the Hills and Far Away: 鎌北湖パトロール未遂と腸腰筋についての気付き

2015/11/08

鎌北湖パトロール未遂と腸腰筋についての気付き

紅葉の具合を確認しようと鎌北湖パトロールに行こうと思って走り出したのですが、
タナ障害ちゃんがひょっこり顔を現したので大事を取って平地のみサイクリングといたしました。

最近の膝事情は、ライド中は調子が良くて距離を走ると、後日タナ障害の引っかかりがちょっとだけ起きるって具合だったんです。
しかし、先日のグルメライド120km後はけっこう長引いてて、もう治っただろと思って今日走ったら未だだったみたいです・・・
サイズの合わないクロスバイクも影響してような気がしないでもない。

そんなわけで、天気がすこぶる良かったけど、荒サイをぐるっと走ってオシマイ。
腸腰筋はケイデンス低めの時に有効だと勝手に決めつけてたけど、今日はケイデンス高めの90~100ぐらいで回してみたらこれだ!!ってぐらいしっくり来た。低回転だと足の付根が疲れてしょうがなかったけど、高回転だとそれがなかった。
ゆうさんが速度維持が楽と言ってたのが分かった気がした。
コツを掴んだ気がするからもっと走りたい。

ホンダエアポートにて
生で赤べこジャージ見たけど、可愛いですねぇ。福島出身の方なのかな?





  • 44.9km
    距離
  •  
  • 1:43:51
     移動タイム
  •  
  • 263m
  • 172W
    推定平均パワー
  •  
  • 1,074kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード26.0km/時41.4km/時
経過タイム1:57:07
デバイス: Garmin Edge 705
自転車: SLC01

0 件のコメント:

コメントを投稿