Over the Hills and Far Away: 大胸筋をいじめる為に、プッシュアップバーを購入

2015/11/11

大胸筋をいじめる為に、プッシュアップバーを購入


自転車チームのはずのECUの皆様が筋トレに目覚め始めていて、それに影響されて微力ながら私めもトレーニングをやっております。
プッシュアップ、クランチ、スクワット、ラットプルダウン、プランクを気まぐれにやるだけですけどね。

本格的な人はベンチやダンベル買って、スケジュール立ててやってるようですが、自分にはそこまでのストイックさはありません(笑)
でも、効率的に筋肉をいじめたい。

いじめ、カッコ悪い。いじめるのは筋肉だけ。

そこで、プッシュアップバーなる物を買ってみました。
たまたまAmazonで安かったのがこの昭和テイストなパッケージのものだったんですが、アディダスとかも出してる自重筋トレクラスタには人気の商品のようです。
家具屋のニトリでも何故か売ってますw 重ねて置けるというのは、羨ましい。

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020
1,000円未満だけど、耐久性は十分そうである。90kgまで対応しているとのこと。
Made in TAIWANでした。グリップのスポンジも良い感じだし、広めにセッティングしても滑らない。

普通に腕立て伏せするよりも深く上体を沈めることができ、大胸筋に効きます。
さらに持ち上げる時も高く上げなければならないので、普通のより二の腕に効いてる気がします。

下げる時に肩甲骨を寄せるようにして胸から深く下げるというのは意識してたけど、上げる時も胸で上げるらしい。腕では無いのか、深いですね。

継続は筋肉なり。
頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿