Over the Hills and Far Away: チェーンを泡の力+サイクロンでキレイにしました。

2014/05/25

チェーンを泡の力+サイクロンでキレイにしました。

ライドの話をアップしようと思ってたがもう4週間も前のことになってしまったので
チェーンを洗ったことを書きますw
布で拭って、油差して、布で拭ってと騙し騙しキレイにしたふりをしてたチェーンを
重い腰を上げて掃除してみました。
本当は外して超音波洗浄器でやりがかったんだけど、そこまでのガッツ無かった。

フィルタークリーナーでやるのもチェーン外したほうが効果的なので、横着して
食器用洗剤+サイクロン
という組み合わせです。


商品名忘れて調べてみたら3,500円もした・・・自分は海外通販で買っていくらか
忘れたけど、ボッタクリだろこの価格(´・ω・`)
PARKTOOL(パークツール) サイクロン CM-5
PARKTOOL(パークツール) (2012-03-09)
売り上げランキング: 4,123

泡の力との組み合わせは初なので、洗浄力に期待。
よく泡だってますw
チェーンを伝ってチェーンリングにも浸透していきます。

水ぶっかけて、ウェスで拭き取って完了!
なかなかキレイになってますがな。見た目は。
意地悪な姑みたいに手でリンク部を撫でてみたら黒い汚れが付いたけどww
ぱっと見の見た目はキレイになります。

気分がのらないとき、時間のないときのケアとしてはありですね。


ライドの記録をちょろっと記載。


写真から記憶を辿ると・・・
菜の花が満開だったみたいです。

荒川パノラマ公園に行きました。

弱虫ペダルの影響か、小学校高学年もしくは中学校低学年の男の子たちが
ロード、クロス、MTBと様々な自転車で走ってました。
ちゃんとヘルメットもかぶってる子もいたし良い流れだと思いました。

もうじきに、暑い季節がやってきますね。
その前に梅雨か・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿