Over the Hills and Far Away: 10年に一度の大雪の日に

2014/02/09

10年に一度の大雪の日に

40D + EF35mm f2.0
物凄い大雪です!
2014年02月08日 23時00分観測で熊谷の積雪が43cmとなってますwww
首都圏は電車が止まって、停電してるところもたくさんありますが、
雪で浮かれる埼玉県民らしくお外を走り回って来ました~
2013年の情報ですがw
装備は登山用品を使いました。
mont-bellのレインパンツは、初めて履きます。
普段着にもしているpatagoniaのレインシャドージャケットは2時間の使用で染みてきちゃいました…
カメラは40DとGR Digital3を持って行きました。
が、横殴りの雪のせいでなかなか外に出す勇気が出ませんでしたw
壊れそうで心配で、心配で。

自転車はルックMTB(※LOOKではない)で出陣。
轍を走ればまともに走れたけど、メガネに雪が積り視界不良・・・というか全然見えない。
裸眼0.1無い自分のクソ眼ですが、こっちの方がよく見えるというおかしな状況だったので
自転車は途中で置き去りにしましたw
乗り始めて1kmぐらいで後悔したのは内緒・・・
アイウェアの準備不足は死を招く。
スノーボードで使ってるゴーグル持っていけば良かったぜw

荒川が 北陸みたいな景色になってた。
そういえば、新潟にも荒川ってありますよね。


被写体に困ったらダンボーw

橋の下で雪を避けられたのでここでけっこう撮った。

雪中行軍の辛さを感じながら歩く。
帰り道、自転車を回収しに戻ったら5cmぐらい積もってて引いた。2時間も経ってないのに・・・
カメラが曇ってしまって、レンズに支障が出るんじゃないかと心配になった。


ニンニン…


  • 6.7km
    Distance
  •  
  • 1:02:06
     Moving Time
  •  
  • 9:17/km
    Pace
Elevation
24m
Calories
548

Elapsed Time
1:53:02

0 件のコメント:

コメントを投稿