Over the Hills and Far Away: わかっちゃいるけど

2013/12/23

わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけどやめられない。
自転車魅力的すぎるだろ。

11/24にタナ障害を再発して筋トレ等に取り組もうと思っていたけど、何もやらずに1ヶ月経ってしまった。仕事が忙しかったのもあるけど、1ヶ月早過ぎ…
もし症状でなければそれはそれで儲けものとの考えで、原因を特定すべく走りに行ってきました。


サポーターして右膝をしっかり温めてから出発。
日没まで2時間弱、どうせ暗くなるほどまでは走れないのでちょうど良い。
 

冬ですね。焼き芋屋さんが仕込みをやってました。
 

 あんまり回しすぎてこじらせても嫌なのでケイデンスは低めで50前後、トルクはこの怪我に関係なさそうなので。
 
しかし、、例の症状が来た。
予想はしてたからショックはない。
Raphaのウインタータイツ、サポーターと分厚くなってる膝に手を当てて確かめたら曲げる度引っかかりが出てる。

消去法でなんとなく原因が分かって気がする。
今度まとめてみようと思う。

ここで折り返して帰路についた。
 
のんびり20kmちょっとだけど、つかの間の幸せだった。

さぁ、最善を尽くさなくては。


Time1:00:37
Elapsed Time1:12:06
Max Speed45.4km/h
Avg Speed22.3km/h
Cadence54
DeviceGarmin Edge 705
BikeKharma

2 件のコメント:

  1. 医者まかせにせず、自分で原因を特定しに行く姿に心打たれます。
    消極性より積極性、やらないでする後悔より、やってする後悔。
    (後悔が前提ってのもちょっと違いますが)

    自分の体は自分しか分からないってこともありますし、
    積極的な原因特定、応援してます!

    返信削除
    返信
    1. 医者も判断に迷うハッキリしないケガなんで闇雲に行くしか無いんですよね。
      何より乗りたいという気持ちが強いのですがw

      応援ありがとうございます。ホンダエアポートで待っていてください!

      削除