Over the Hills and Far Away: リハビリライド2 ~ 讃岐うどん求めて60km

2013/11/09

リハビリライド2 ~ 讃岐うどん求めて60km

リハビリライド2回目です。

前回、22km走れたので今回は倍返しだ!の40km超を走ってみることしました。
距離的にもちょうど良くて、食べたくてしょうがなかった熊谷の讃岐うどん武村を目的地に設定。

ママチャリ用から三ヶ島ペダルへアップグレードしてますが、今回も大事をとってフラペです。
早く、おニューのS-Worksシューズを使いたい!

シューズは、以前ラン用に買ったnew balanceの裸足感覚シューズの「ミニマス」です。
ミッドフットランニングを身につける為の構造でソールがフラットで薄いのがペダル踏むのに良いかなと思ってます。
が、新しいペダルでは相性が悪いようでグリップがイマイチでした。ママチャリペダルとの方が相性が良かったw

う~ん、どんよりの曇り空。
 
上はRaphaのハードシェルジャケットと薄手の化繊インナー1枚
下は同じくRaphaのウィンタータイツ+Assosの夏用レーパンの組み合わせで少し寒かなと思ったけど、3kmぐらい走ったらちょうど良くなってきました。

ウェアのチョイスが難しい!ここでも以前の勘を取り戻す必要がありそうですw
今日の最高気温は15℃、グローブは春秋用のメッシュのロングのでは寒かったw
 

工事にけっこうやきもきさせられた。 


遠回りをさせられつつ久しぶりの荒川パノラマ公園!
いつもスルーしてたけど、懐かしかったのと疲れてたので小休憩w
 

片道20kmだと思ってたけど、なかなか着かない…というか、確実にまだまだ先だ。
どうやら思い違いをしていたことがわかった。
腹がなる、ヨダレが出る。
1時間ぐらいで着くとふんでたので、エネルギーマネジメントシステムが崩壊しました。

そんな矢先にぬこ!

テトラポットの上で撮ってと言わんばかりにお澄まししてたので腹が減ってるにもかかわらず、
自転車を止めてしまった。

そこからさらに進んで後5kmくらいだっけなぁとひたすらに讃岐うどんのことを思って走ってたところにお食事処の看板が!
膝と腹とのミーティングの結果、左折することに5秒で決まりました。

営業時間14:00と書いてあるけど、只今の時刻13:55分・・・
えいや!と入りおばあちゃんに聞いたらあっけなくOK、ありがたや。

カレーとミニうどんのセット 650円
 
腹が減ってたせいか、かなり美味かった!
自転車+食事=最高
ということを思い出した。

腹いっぱい食っての帰り道、大殿筋が痛気持よくなってきた。走りながらここの筋肉にダメージが来たのは初めて、フラペのせいか、それとも久しぶりのせいか。
次回わかるでしょう。
いやぁ、自転車って楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿