Over the Hills and Far Away: スイスから「宇宙の炭」がやってきた!

2013/03/10

スイスから「宇宙の炭」がやってきた!

Mavic - Cosmic Carbon SLE 2013
スイスから例のブツがやって来ました!!
Mavic - Cosmic Carbon SLE

2013/02/28(木)日本時間 00:05に注文して、3/5(火)には着いてた。送料にオプション付けないと船便で来るって話だったけど高速艇だったぽい。いや、空力性能活かして空を飛んできたのかな。
自画自賛で申し訳ないですが、
「ため息が漏れるほどカッコイイです(๑´ڡ`๑)」
お世話になったのはベラチさん。
通常は発送時に決済されるとのことだが裏メニューでメール読んだら「決済Now」というのが
使えると教えてもらったので拙い文章で送ったら「もう決済済みだし発送もしてるぜBaby」ってのが
返ってきた。仕事早いぜ。注文してから円安進みはじめたので良かった。

ホイール専用ダンボールに入ってた。


さらにホイールバッグ付属なので空輸によるダメージは無いでしょう。


続きましては、気合入れて一眼で撮った写真を御覧くださいw
乗れない分、撮影に時間かけました(*´∀`*)
カッコイイから撮りがいあった。自画自賛2度目w

ちゃんとイクシオンPROが付属してた! 
Mavic - Cosmic Carbon SLE 2013

他に比べたら断然安いので、表記も無いしてっきりタイヤは付属してないのかと思ってた。
疑ってごめんベラチさんw

普通に買うと高いんだねこれ。悪く言うと抱き合わせ商法w


エグザリットリム2
Mavic - Cosmic Carbon SLE 2013

ヤスリみたいでこれはよく止まりそうw


Mavic - Cosmic Carbon SLE 2013
スポークスポークにょっきっき


シマノフリーとハブ
Mavic - Cosmic Carbon SLE 2013
ガンダムのなんかコロニーみたいだ。

付属品
Mavic - Cosmic Carbon SLE 2013
バルブ出てる穴見て「しまった60mmバルブチューブはあるけど、エクステンダー持ってないや!」と
思ったけど、ちゃんと入ってました。Mavicちゃん、気が利くぅ~
専用パッドはとりあえず使わないでシマノパッドで試してみます。推奨じゃないんだろうけど
どうせ最初の500kmはゴリゴリガシガシ削れるんだし大した違いはないでしょうと楽観視。


写真を撮りまくって、そっとホイールバッグに戻しました。
見てると乗りたくなるんでね!!

タナ障害が治るまで、、
お あ ず け ♡


と、到着日はそのつもりだったんだけど、結局我慢出来なかった…w
その話はまた次に。

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、こちらも・・・
    キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

    いやー、かっこいいですね。
    久々に興奮してしまいましたw

    僕もホイールバッグにしまいましたが、今度時間あるときに、
    タイヤ・チューブ外してホイール・タイヤ・チューブ単体の重量を計って、
    ついでに写真も撮りまくりたいと思います。
    (ブロガーみたいでしょ?w)

    その際、僕も気合いを入れて一眼レフで・・・と思ったんですが、
    マクロレンズ持ってなかったorz
    GRDigitalでがんばりたいと思います。

    ちなみにブツ撮りの際、背景はどうしてるんですか?
    ホイールくらい大きいとどうしてるのかなぁと思って。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます!!
      ニヤニヤが止まらないですよね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

      ブロガーじゃないですかw
      自分も重量測定したかったけど、TKCさんに任せます!
      で、あとでリンク貼らせてもらうw

      マクロじゃなくても単焦点ならある程度寄れますよ!
      コンデジでも三脚使ったら綺麗に撮れるんじゃないかと思います。
      GRなら尚更。

      背景はとても迷いました。小物ならカレンダー裏の白背景で決まりなんですけどw
      コンクリに直置きです。ブロック塀に立てかけるのも有りかなと思います。
      通行人に見られると恥ずかしいですけどw

      削除