Over the Hills and Far Away: 3日と4日の風にへこたれたライド

2013/01/04

3日と4日の風にへこたれたライド

1/3(木)

1/2に毎年恒例の新春麻雀大会があったので参加。
美容師の友人が2月に台湾に移住し、店を構えるというので今年が最後になりました。
宿代わりにして、台湾を走り回る計画もこっそり立ててますw

言わずもながら、朝まで麻雀してたので3日は起きたとこ勝負。
正午頃に起きて13時前に出発。チームの総長が埼玉へ遠征しに来てて、まだ走ってるとの
ことだったので待ち伏せするべくアップされてたルートを反対周りに進むことにした。
少しでも早くルートをトレースすべく物見山は避けて行く事にした。
が、北西の風が強すぎて全然進まないw
ブレないの旗がブレまくっとる。
風速7mぐらいだったと記憶してるけど、こんなにキツかったっけという感じ。

プライドもクソもないので、すぐさまインナーに落とすという英断をした。

通るはずの鳩山下りたとこのローソンに着いてTwitterで呟いたら、「もう秋ヶ瀬帰ったっぽいよ」
と悲しいお知らせをいただいたw
わたし待つわ作戦は終了して、飯食って最近見つけた亀井周回というルートを走って見ることにした。
シロクマパンはやってませんでした。三が日は休みますよね。

近くのセブンイレブンでふやけたピザまんとジャムマーガリンパンを補給して亀井へ。


細かいアップダウンがあってかなり走りごたえがあるコースだった。
一時停止や信号もあるし、車もけっこう走ってるので長柄ほど走りやすくはなかった。
タイム狙わずとも追い込んでいけばかなりの練習になることには違いない。

2周以上はしたかったけど、陽が隠れると物凄く寒いし、元旦ライドのダメージが全然抜けてない+
右膝が微妙に痛くなってきたので1周で打ち止め。

帰りは追い風に乗って悠々と進みました。
調子に乗って踏んでたら右膝が確実に痛み出したけど…(;´Д`)



Time03:00:14
Elapsed Time03:34:44
Max Speed55.8km/h
Avg Speed24.4km/h
Cadence79
DeviceGarmin Edge 705
BikeKharma

1/3(木)

 前日膝を痛めたので、今日は痛くなかったら走ろうという心構え。
目覚ましセットしなかったら10時ぐらいに起きた… 昼夜逆転生活から脱却できたと思ったが
まだ完全体ではないらしい。

屈伸してみたら痛みもないし、違和感もなかったので憧れの店ターニップを目指してみることに。
昨日の膝痛はKHARMAのクランク長を変えたのにポジションを変更しなかったせいという
可能性が

昨日みたいに家の中にいてもゴォォォという風の音が聞こえるようではなかったので
走ってみるとけっこうな風だった。天気予報みたら北西の風7m∑(゚Д゚)
甘く見てた。

ほとんど西風だったので、ちょうど真西にあるターニップにはたどり着ける気もしなかったので
諦めた。また今度。
松郷でも行くかってことでいつも通勤コースを走る。時速20kmで・・・

富士山が綺麗に近くに見えた。

旗がハタハタ揺れております。昨日より風強いんじゃないか?

15kmぐらい進んだところで膝の痛みが再発!
さらに、左足を踏み込むとパキパキと異音がするのが再発!
そのまま引き返すのも悔しいので、ちょっとだけヒルクライムして帰ることにする。

毎年、冬に膝を痛めますorz
KHARMAのポジションのせいで痛めたのが再発したのか、何が悪いのかワケワカメ。
持病みたいになってるんだろうか、完全に治さないと楽しめない。

笛吹峠ヒルクライムだん。
峠と言っても名ばかりで、標高差100mあるかないかの、小山です(^o^)/

清澄ゴルフ場を通る道がキレイになってた。


4日だし、営業してるか心配だったけど、吉見のチャスカで昼食。

エビカレー美味かった。でも、ナンはそこまでじゃない。職場の近くにあったネパール料理屋の
ナンが生まれてこのかた食ったナンの中で一番美味かった。店長が半年ぐらい給料払ってもらってないって嘆いて辞めちゃって、今じゃそのまま廃屋と化してる・・・


帰り道の荒サイで猟犬を連れた猟友会の方を目撃。
何がいるんだろうか。

9連休も残り2日、膝を治さないことには走れない。
とりあえず、異音解消すべくBBをメンテするか。たぶん原因はそこのはず。

Time01:45:15
Elapsed Time02:00:19
Max Speed53.1km/h
Avg Speed24.1km/h
Cadence83
DeviceGarmin Edge 705
BikeSLC01

2 件のコメント:

  1. Shinnosukeさま
    ヒザおだいじにしてくださいね~

    荒川右岸河川敷はキジの「猟場」ですよ~。早朝に馬室橋渡って荒サイ右岸に乗るとき近くで発砲されて自分は死んだかと思いました。それ以降、私のジャージは自然と赤系が多くなりました。競輪用の蛍光オレンジのヘルメットカバーも探しました。

    返信削除
    返信
    1. Worryさん、ご心配ありがとうございます。

      そうだったんですね。キジがあそこらに生息してるのも知りませんでした。
      その驚いた話、失礼ながら笑ってしましましたw
      が、流れ弾が当ったらたまったもんじゃないですね…車以外にも警戒するものがあったとは。自分もウェアは派手目なのを選んでるので大丈夫そうです。

      削除