Over the Hills and Far Away: Nexus7にParanoidAndroid2.99 beta8などを導入

2012/12/24

Nexus7にParanoidAndroid2.99 beta8などを導入

クリスマスイブなのでNexus7をいじってみた。
つまりは暇だったのです。フットサルのダメージで自転車乗れるほどのコンディションでもなかった。

やったことは、
1,ParanoidAndroid2.99 beta8にアップデート
2,アクションバーを下部に表示パッチをあてる
3,ATOKでドコモ絵文字を使用できるようにする
4,タブレットに対応していないアプリを強引にインストール 

1,ParanoidAndroid2.99 beta8にアップデート

2012/12/24現在beta9が出てるけど、2chソースでは安定してるらしいし
パッチもあてたかったのであえて8を選択

[AOSPA 4.2.1] PARANOIDANDROID 2.99 betaNINE (22.12) | New innovations



2つのファイルを落としてきて、リンク先を参照にしてアップデート。
pa_grouper-2.99-beta8.zip
pa_gapps-full-4.2-20121214.zip

Galaxy Nexus(SC-04D)でカスタムROM・Google Appsなどの複数のzipファイルを一度にまとめてインストールする方法。- ANDROIDLOVER.NET

自分の環境ではSuperwipe liteとGLaDOSカーネルやらはあてなかった。GNの用だと思う。
ROMのVersion情報をどこで確認できるのか分からなかったけど、
UI変更を再起動せずに適用可能になってたり、ロック画面のDPIやナビゲーションバーのサイズを変更可能になってました。



2,アクションバーを下部に表示パッチをあてる

操作する手の移動範囲が減って大変便利でござる。
ちょっと見慣れないけどw

Paranoid Android 2.99 BETA8アクションバー下部表示パッチ(Nexus7/Galaxy Nexus)。
- ANDROIDLOVER.NETここからNexus 7版Paranoid Android2.99 BETA8用を落としてき焼くだけ。

下の3,ATOKでドコモ絵文字を使用できるようにするも含めてGooManagerでまとめてやりました。
並び順は以下のようにして焼いた。

pa_grouper-2.99-beta8.zip
pa_gapps-full-4.2-20121214.zip
PA_2.99_beta8_grouper_Actionbar_Bottom.zip
Myupdate-JB4.2.1-Grouper-v1.0.zip

3,ATOKでドコモ絵文字を使用できるようにする




Nexus 7用Myupdate.zip。フォント変更、ATOKの絵文字表示、AppWidgetPickerとTitanium Backupのインストールをまとめて実施可能。- ANDROIDLOVER.NET
またもやこのサイトを参照にして作業した。
ANDROIDLOVER.NETのLOVERになりましたw
上にも書いたけど、焼いたのはMyupdate-JB4.2.1-Grouper-v1.0.zipです。

同時にインストールされるlibemoji_docomo.soが無かったので別途落としてきて所定の場所に置きました。その後再起動したらやっと絵文字が出てきました。
自分の環境ではすでにTitaniumBackupがインストールされてるので、さらにインストールされると
何か不具合が出るんじゃないかと心配したが何も問題なかった。

フォントの違いはよくわからないw 違いのわからない男です。

4,タブレットに対応していないアプリを強引にインストール 

Nexus7でAmazonモバイルやFlickrアプリを使いたかったのだけれど、
タブレットに対応してないとのことで通常通りやるとインストールできません。
apkファイルを共有できるという優れものアプリのMyAppSharerを使って作業。

Xperia SXにインストールされているアプリをMyAppSharerでDropBoxにapkファイルを
アップロードし、Nexus7でダウンロードしてインストール。

Flicker 1.5.0
com.yahoo.mobile.client.android.flickr.apk

Amazon 2.2.1
jp.amazon.mShop.android.apk

自分の環境では問題なく動作した。

今回の作業でかなり使い勝手が良くなった。
本当に名機だ、Nexus7。もうNexusの冠がつく端末しか買いたくなくなる。
Samsungだからって毛嫌いしないでGN買えばよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿