Over the Hills and Far Away: Forceとともに…

2012/12/25

Forceとともに…


 
写真だけアップして下書きにしたまま眠ってた記事を年をまたぐ前にアップw

2012年8月にBMC SLC01のクランクを交換した。
SRAM Red 53/39T 172.5mm → Force 50/36T 172.5mm

グレードダウンです…
クランク交換に至った経緯は、アウター使わねぇ!!って思ったからw
ノーマルクランクは自分に無用の長物だった。


レースで集団走行しないし、エンデューロに出たとしてもコンパクトクランクで足りてしまう。

貧脚の山好きとしてはノーマルで激坂をこなせない。
円盤型のノコギリぽくてちょっとかっこいいけど、Forceのようなクラシックな形の
チェーンリングがもっと好み。
そんな理由からグレードダウンを選択しました。価格もけっこう違うしねぇ。

手抜きなので写真をドバドバ掲載。

40D + EF35mmF2
 
 
 
自称違いのわからない男のレビューとしては、やはりRedに比べて変速性能は落ちた。
FD7800との組み合わせでインナーからアウターに上げるのは105と同じぐらいのスピードかな。
アウターからインナーに落とすのは105以下だと思う。
ダブルタップをカチって押してからちょっと落ちるまでタイムラグがけっこうある。
まあ、調整がなってないのかも知れないけど。

Force and Red
 
かっこいいε-(´∀`*)
カンパニョーロ似な気がするけど、それがまた自分の好みなんだよなぁきっと。

いつぞやの楕円リング熱は冷めたので、とりあえずはアルテSLとこのForceで
いこうと思う。


May The Force Be With You

0 件のコメント:

コメントを投稿