Over the Hills and Far Away: Xperia SXの常用化準備(追記アリ)

2012/08/12

Xperia SXの常用化準備(追記アリ)

2年半ぶり携帯を買い換えました。
Xperia X10(SO-01B)→Xperia SX(SO-05D)

大型が進む中、片手使いにちょうどいいサイズが出てきたのでガラスマだろうが
構わん!とコレを選びました。
質量なんと約98g!自転車乗り的にもポイント高い(笑)不安になるほど軽いです。

X10からの移行で設定した内容をテキトーに書き連ねます。

■お世話になったX10が2台
 
カスタムROM Thgo2のお陰で2年半の間、あまり不満もなく使えました。 作者様にドネしよう。

■サイズ比較
 
3.7インチだと幅が狭くてたまに落としそうになる。やっぱり自分的には4.0インチが
ベストだと思った。


いざ、設定(かい摘んで)

上記を参考に設定した。

”5.アプリを消したい”をやってみた。
 ICSはルート取らなくてもアプリを無効にできるという親切設計。Titanium Backupみたいに何でも凍結できるわけじゃないけど、アンインストールできないほとんどのアプリを
無効にできた。

■ドコモの無駄無駄無駄無駄なプリインアプリを無効にした図

docomo Palette UI、docomo Application Manager、docomo、dマーケット等はダメだった。チキショー



初期設定でXperiaアプリケーションを選んでもしぶとく生き残る仕様。
 

"2.LTE通信を切る"はあえてやらないで、試しにバッテリーの消耗具合を見ることにした。

結果、下り最速でした( ・`ω・´)
 1日目、新宿に出るのに持っていったら見る見るうちにバッテリーが減って
帰りはモバブーを繋いで延命措置。
 
2日目は、満充電からのスタート。 朝はスリープのまま放置したらずっと100%のまま平行線で、ついにこなれて来たのか!と胸が高まった。
しかし、持ち歩いて埼玉の田舎の方をサイクリングしにいったらドンドン減ったw
移動しなければLTEを探さないから減りにくいのかな?

スクリーンショットに音量調整が出てきちゃってるのは、自分の操作がヘタだからです…

テストの結果、LTEは切ることに決定した。
住んでる場所は対象地域じゃないですしw

さよならLTE、カバー率が100%になる時まで
 

2012/08/17追記
便利なアプリの登場で、LTEを切るのにわざわざダイヤルする手間が減りました。
LTE Setting For Xi
アプリの起動のみで設定画面に飛べます。 これで都内にとどまる時なんかに気軽に
ONできるようになって助かりますた。

rootも取れたようだし、当初は期待してなかったけどXperia SXの未来は明るいw

0 件のコメント:

コメントを投稿