Over the Hills and Far Away: Xpeia これは良いぞThGo2 v13!しかし、ハードが…

2012/01/12

Xpeia これは良いぞThGo2 v13!しかし、ハードが…

SO-01BことXperia X10は、ThGo2 v13c + 2.3Th_kernel_test_04
で安定して常用していた。

2012/01/09現在は、正式版が出ているようだ。 

[2.3.3+2.3.7+arc][03/01/2012]ThGo2 v13.0 [Bestest] [ICS theme] [with T.E.A.M]

v13.0
    hosts file update
    fix some scripts
    fix theme
    update market to v3.4.4, replace autoupdater
    mod animation
    update appman
    kernel rev11-4
        apply a lot of update from aurora
        stable!! stable!!
        update pmem
        update vfp
13cと中身が同じか分からないけど、stable!! stable!!と二度も明記されてるので
こっちを入れ直したくなるw
今の環境でも十分サクサクでバッテリーの持ちも良いんだが。
このROMは、サクサクとバッテリーの兼ね合いがベストなんじゃないかと思う。
標準ブラウザでも読み込みがかなり速い。




 


しかし、ついにUSBの端子が折れて充電できなくなった。
ハードの故障はどうしようも出来ない…

しばらくバッテリーチャージャーで充電したものを入れ替えて使ってたがどうにも不便だったので
ドコモショップに持って行ったら自然故障ではないので5,000円かかると言われた。
もうすぐ2年だから買い替えも検討したいので保留に。
Twitterでボヤいたら、「使ってないX10があるからあげるよ」っていう仏様が現れてので
貰ってきたww
リプのやり取りは何度もしていたが、会ったことのないボクに親切にしてくださって
本当にありがとうございます。

自転車とTwitterの輪は、世界をつなぐ




久しぶりに見たデフォルトの画面、OS2.1

2台どーん


もらったXpeiaは2010年5月製

Xperia2台、バッテリー4つw
海外通販でXpeia activeを輸入とか考えたけど、FOMAプラスエリア(バンドVI 800MHz)や料金の問題があるのでその計画は保留。

しばらくこの状態でいこうと思います。


愚痴


ドコモは、W-CDMAをFOMA、LTEをXi (クロッシー)と呼んだりするのやめろ!!
調べるときに分かり難いんです、とても。
せっかく優れたインフラ持ってるんだから、もっとグローバルに行こうぜ。


メモ:SIMフリー端末の輸入を調べた時に参考にしたリンク


他キャリアが裸足で逃げ出す!? SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMが最強

Xperiaの北米仕様機はFOMAプラスエリアで使えるのか?

XPERIA MINI PRO SK17a FOMAプラスエリア対応方法


[][]隠れFOMAプラス対応端末リスト(2011/12/25更新)

0 件のコメント:

コメントを投稿