Over the Hills and Far Away: ブレーキシュー交換

2012/01/07

ブレーキシュー交換


SLC01に付いてきた得体の知れない茶色いブレーキシューブロックがどうもしっくりこないので
交換した。


この茶色いブロック、「M55 Brown Brake」とかでググッてみたけど、正体は割れなかった。
よく見るとコルクっぽい感じもする。



問題なくブレーキ効いてちゃんと止まるけど、シューという乾いた制動音が好みじゃない。
効きはジワジワ来る感じなので、良くは無い方だと思うけど。
もしかしたらカーボンホイール用なんじゃ?って気もするので、安全と信頼のシマノ製に変更。

BR7800-R55C2
ふと、シューに書いてある"L"の文字に気づき、もしかして前後だけでなく
左右もあるというのか!?
そんな…まさか!?と戦々恐々…

結果、左右もありました…_| ̄|●

これでシューを交換するのは、2度目だけどいまさら知りました。
LRの文字が潰れてなければ気づけてたと思うんだけど…って言い分けもできない。
だって、裏の取説にしっかり書いてありますもの。

よく見ると形もホイールに合うように左右それぞれカーブを描いてる。

以後、気をつけます。




メモ
SLC01 走行距離430km時にブレーキシューブロック交換
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿