Over the Hills and Far Away: 3つの川を股にかける男たちライド

2011/11/23

3つの川を股にかける男たちライド


3つの川を股にかける男たち 利根川CRにて
荒川、江戸川、利根川の各サイクリングロードを走って来ました。
来年ブルベに挑戦するってことで、その予行練習的なライドを企画していただきました。

メンバーは、ritsuyaさん、kanaさん、gmtさん。

平地200km、関東サイクリングロード周回ルートを制限時間12時間を目安に走る。
平地オンリーと4人でトレインが組めると有利なので公式の13時間より短めに設定。


前日、飲み会だったけど睡眠時間3.5時間で奇跡的に起きられた。というか、ritsuyaさんにモーニングコールで起こしてもらったw その当人は3.5時間睡眠で夜勤をこなしそのままこのライドに参加するというとんでもないスタミナの持ち主。絶倫ですね。

日の出

クソ寒かった。秋用グローブでは指先が痛いほど。



秋ヶ瀬公園で待ち合わせ。
hideoさんが朝練のついでに寄ってくれた。
ritsuyaさんからブリーフィングを受け、ほどなく出発。
平地オンリーで時間も余裕だろうってことでのんびりサイクリング。
それでもトレインって楽だ。

荒川から葛西臨海公園へ向かう道

風が冷たいのでウインドブレーカーは脱げない。自分は桜づつみ公園スタートなので50kmぐらいかな。みなさんは30kmぐらいの地点。

ノールックでカメラを向けてるので、それに合わせて寄ってくれるkanaさんw
走るのは今回が初めて。GDR、メテオランチを駆る爽やかアニキ。

なんとなく撮ってみた観覧車。あんなものより自転車乗ってるほうが楽しいと思うんだ(棒読み)

グラファイトデザイン メテオランチ
ちょっと試乗させてもらったけど、やはりいいフレームだと思う。GALENGEでの試乗を合わせて2回目。あのしなってグワッと進む感じがやみつきになりそう。
ください!

江戸川下流はごちゃごちゃしてた。人口が多いからだと思うけど、どこサイクリングロードも下流はああなんだと思う。しかも、工事してて道が全然分からなかった。なんかいUターンしたんだろうw
下流に行くと人も少なく走りやすかった。
そのまま利根川サイクリングロードに移行し、昼飯時で腹も減ったが走れど走れど変わらぬ景色。
自販機さえ見当たらないのに飯屋なんて当然見当たりません。
昼飯難民でござい。

それでもなお走り続けたところで、対岸に黄色い看板らを含む街並みが!
YellowHatだったらどうしようとか言いながら渡ってみると、つけ麺・焼肉・台湾料理とよりどりみどり。助かりました。
変わり種ってことで選んだ台湾料理屋が大当たりだった。

台湾料理 四季縁
ランチ 野菜炒めセット
ランチ600円
100円でスープをラーメンに変更可だったので、飛びついたけど一人前のラーメンが出てきたw
どの料理もハズレがなく美味かった。そしてボリューミー。
台湾人の店員さんしかいなかったから本格派なんだろうか。店も混んでいた。

関宿城
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%AE%BF%E5%9F%8E
関宿(せきやど)って読むの知らなかった。
寄ってみたものの、みなさん興味がないご様子でw 自分にいたってはクリートを外さない始末…
Wikipediaの画像がかっこよすぎるw

利根川から一般道を経て荒川サイクリングロードに着く頃にはもう真っ暗。
17:00ぐらいだったと思うけど。冬は朝を有効活用しなければならぬ。

真っ暗な荒川で撮った写真
これで反射ベストがあったらブルベっぽいですね。

独りは心細い暗闇サイクリングロードもみんなで走れば怖くない。
その後自分はスタート地点の桜づつみ公園で離脱した。


みなさんお疲れさまでした!
ブルベに向けて手応えを掴むことが出来ました。217kmを11時間52分だから大丈夫だと思います。
平地ならw
ケツが100km超えたぐらいから痛かったからポジションの見直しをしてみます。

gmtさんは、最長が170kmって言ってたから200kmオーバーで大きく更新したんだろうな。





Distance:  217.19km
Elevation Gain:  82.6m
Time: 8h:24m:10s
Rest: 3h:28m:59s
Avg Speed: 25.8km/h
Avg HR:  135bpm
Max HR:  182bpm
Avg Bike Cadence:  71.1rpm
Max Bike Cadence:  113.9rpm
Calorie Consumption: 6,129kcal


Posted by Picasa

8 件のコメント:

  1. 200Kmを12時間以内なら本番でも余裕ですね!
    いいなー。本当に参加したかったです。残念・・・

    本番では山あり谷あり平地あり。楽しみましょう!

    返信削除
  2. お疲れさまでした!
    さすが普段から走り込んでるだけあって余裕な走りでしたね!
    また走りましょう

    返信削除
  3. >むらさん
    余裕なのは、4人のトレイン組んでたからですw
    むらさんのサポートカー呼ばずに無事済んで良かったです。
    ハプニングさえも楽しむ構えです!今のところはですけど…

    返信削除
  4. >ritsuyaさん
    お疲れ様です。企画と指導ありがとうございました!
    余裕なのはみなさんがいたからです。
    本番もよろしくお願いします~

    返信削除
  5. おつかれさまでござった!!
    GDRは・・・あげない!!!
    今度は走る歌舞伎町「VENUS」で行くんだぜ。

    あ、来年はブルベで一緒に走れたらよろしくです!!

    返信削除
  6. 乙でした~~途中でハンガーノックになりご迷惑をおかけしました。はやり200km超えは過酷ですなww

    また遊んでくださいね~!

    >走る歌舞伎町「VENUS」

    返信削除
  7. >kanaさん
    VENUSにはそんな異名があったんですね。
    豪華なパーツをおごってしまうっていう意味でしょうかw
    こちらこそよろしくお願いします!
    あと、kanaさんが気になってしょうがないっていう山にもお連れしますね。

    返信削除
  8. >GMTさん
    最長走行距離更新おめでとうございます。
    補給さえしっかり取れてれば余裕ってことじゃないですか!台湾料理食べた後牽いてましたしw
    こちらこそよろしくお願いします~

    返信削除