Over the Hills and Far Away: 2012年はブルベにチャレンジ

2011/11/14

2012年はブルベにチャレンジ

以前から気になっていたけど、そのまま深く考えるまでも無かったブルベ。
人の話を聞いて、変態の世界だなぁと思っていたブルベ。
自分の脚で埼玉越生から新潟上越まで行って帰ってくるなんて、すげぇなと密かに憧れていたブルベ。

そんなブルベに自分もチャレンジしてみることにしました!!

今日、昼休みに見たこんなルートが決め手でした。

どう決め手になったか自分でもよく分からないけど、これ見て楽しそうだと思った。
走ってるうちは本当に拷問だと思うんだろうけど、こうゆうのを達成したらどんな気持ちなんだろうと。
かなり悦に浸れるんだろうな。

色んな場所に行ってみたい。
自分の脚で遠くに行ってみたい。
目標を持って走ってみたい。

そんなところです。

鉄は熱いうちに打てってことで本日Audax Japan会員にもなりましたw
スポーツエントリー 2012 Audax Japan会員登録
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=28572

 一般でも参加できるけど、自分を追い込むために8000円払いました。大切なのは勢いですw
保険も付いてるみたいだし、AJ運営費にも当てるみたいなんでまぁ良いかと。

レース出るにも会場に行くのが面倒くさい人間なので豊水橋下河川敷スタートが多い
Audax埼玉を主体に参加しようと思う。


初陣は、BRM211千葉200kmBRM324埼玉300kmを予定。
2012年は300kmを完走できたら良いかな。
コース、天候、自分のコンディションなど様々な要素があるから大変そうだ。
でも、ワクワクする。新しいことに挑戦するって良い。
ニヤニヤしながらこれを書いてるのは秘密。

KHARMAをブルベ仕様にしよう。
使い道が見つかって良かった。

ブルベクラスタが言ってるSRって、今日までスーパーライダーなんだと思ってましたよ・・・
シューペルランドヌール Super Randonneurの略なんですね。

シューペルランドヌールにオレはなる!なんて言えない。
とんでもない称号ですよ、これ。

_

2 件のコメント:

  1. ブルベ、楽しく頑張りましょう!
    自分も最初は怖いもの見たさで始めましたが、いつの間にかその魅力にどっぶりと浸かってしまったほど面白いですよ~。

    埼玉には、スーパーアタック奥志賀400という名物コースがあります。
    http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=86060d59b5436722581ed33e1ed84479
    過去2回このコース走って、2回とも制限時間ぎりぎりでしたが、これぞブルベっていう素晴らしいコースです。
    もし2012年もこのコースが設定されていたら、是非オススメ!

    返信削除
  2. 怖いもの見たさ…まさにそんな感じですw
    ブルベスペシャリストHINAさんに色々と教えを請いたいです。

    奥志賀のコース見て吹きましたw こんな変態コースがあるんですね。今は全く走れる気がしないですけど、必ず挑戦したいです!

    返信削除