Over the Hills and Far Away: 次期愛車(SLC01)の行方

2011/09/07

次期愛車(SLC01)の行方

自分のミスのせいで難航していた案件がスムーズに進みだした。
初めての海外オークションebayうまくいきそうです。

前回のエントリー後、 PayPalの決済がキャンセルされebay上も未決済の状態に戻った。
すかさず、PayPal Addressを転送サービスの会社に変えて決済。
Sellerから「米国内にしてくれて、ありがとよ」とメッセージきた。

8/30(火)
Sellerから発送(どこに住んでるかは知らん)

9/3(土)
N. Catalinaの転送屋に到着
商品の到着と送料の連絡がくる。

同日
コンパクトに納めてもう少し安くならないかとお伺い。
その為にはホイールを捨ててくれても構わないと伝える。

9/7(水)
土日と向こうの休日が続いたため遅くなったとのこと。
こんな状態だけどどんなもんでしょう?素人なので全くわかりませんと
写真を添付して聞いてきてくれた。
 ただとても分かり難いw真ん中にシートポストが見えて、おそらく左側がリアホイール。
フロントホイールは取り外されてて車体の左側に収まってる様子。ホイールを外してコンパクトにまとめる企みはご破算。リアホイール外して、シートポストはめて裏返して、RDとエンドを保護して・・・って説明しきれる気がしないので、送料のコストダウンは諦めた。
壊れたら元も子もないし。


梱包サイズ:23cm X 74cm X 132cm
送料:$196.80+燃料サーチャージ:$41.33合計:$238.13
USPSは規定超え。一番お安い発送方法はOCSさんとのこと

荷物でも燃料サーチャージって発生するんですね・・・初めて知りましたよ。
上記金額に保険$20を足して、だいたい送料はトータル$260。
思ってた以上に高くつきました・・・
アメリカは遠いうえに、荷物がデカ過ぎた。


シルバーウィークの前に着くかなぁ。
待ち遠しい。






■使った転送サービス■

BeHappy!!!
 名前は少し怪しいけど、親切な対応だし、転送コストは一箱$20と安め。
まだ全て終わってないから評価するには早いけど。
 関係ないが、向こうの担当者(社長?)の出身が埼玉で、うちのご近所さんだった。
振込先の銀行の支店が自分と同じだったから聞いてみた。
奇遇過ぎて、びっくりした。こりゃなんとなく肩入れしてしまうわw


-追記-

9/8(木)
発送された。→集荷の間違えだった。

9/10(土)
見積もりがくる。
運送会社に集荷してもらってから運賃を算出するようだ。


9/12(月)
振込

9/13(火)
発送!
キターーーーーーーーーーーーーー!!

OCSという運送会社。
ちゃんと追跡もできる。Oversea Country Servicesの略称みたいなので海外輸送に特化した会社っぽい。

早く来い来い、SLC

0 件のコメント:

コメントを投稿