Over the Hills and Far Away: サマーソニック2011 RHCP最高っす。

2011/08/16

サマーソニック2011 RHCP最高っす。

結論、Red Hot Chili Peppers 最高だった!



未だかよ~と痺れを切らしてたら、何百回も聞いたあのギターのイントロが鳴り出す。
BY THE WAY !!


自分が一番好きな曲である。


プツン。
観客が繋がれていた鎖が切れたかのように激しく前にどっと詰め寄る。
自分もここぞとばかりに前へ前へ進む。
周り人の爆発っぷりが凄くて、「一曲目でこれだろ?最後までこのままのペースでいったら
倒れるな・・・」なんてネガティブな考えが起こったけど、取り敢えずこの曲だけは後先考えずに
楽しむことにした。
それほど、激しかった。会場の温度が5℃は上がった気がした。

とにかくはっちゃけた。
持て余すことなく全身をつかって踊り、思いっきり叫んだ。歌った。
ウッ!ハッ!ケッセレラムーチョ ! ※本来の歌詞は不明
ってアンソニーと一緒になってシャウトした。

やはり、ライブは良い。
体に響く音、会場の一体感、普段イライラする暑さもこの興奮を
構成する1つかの様に感じてしまう。

この曲を聞いて、サマーソニックに来て良かったと思った。
一曲目が終わっただけなのにかなりの汗をかいていた。
目からも汗が出そうだった。

二曲目は「Charlie」は、当初に比べたらだいぶ落ち着いたノリで安心。

三曲目、Can't Stopを聞いてもうこれで終わりだったとしても後悔はないというところまできたw
欲を言えばジョン・フルシアンテのイカれつつも美しいギターを聞けなかったのが残念だけど、
これがレッチリなんだろうな。


途中のMCがほとんど分からなかったので、とても損した気分。
英語勉強しよう。

新しいアルバムの曲以外にも知らない曲がけっこうあった。
そういえば、"Blood Sugar Sex Magik"以降のアルバムしか持ってない。
ファンクな頃ももっと聞いてみようと思う。

もう眠いから思いきり省くけど、本当に最高だった。
最後のGive It Awayの最中にクラっときたりもした。これは熱中症の症状だと思うけど・・・
観客が撒き散らす水を口を開けて飲みたいほどに喉が乾いていた。

夏フェスには、水と塩が必需品です。


【RED HOT CHILI PEPPERS set list】
~SUMMER SONIC 2011 Tokyo (Marine Stage) 8/14 '11~
1. By The Way
2. Charlie
3. Can't Stop
4. Scar Tissue
5. Factory Of Faith
6. Dani California
7. I Like Dirt
8. Otherside
9. The Adventures Of Rain Dance Maggie
10. Throw Away Your Television
11. Ethiopia
12. Right on time
13. Californication
14. Higher Ground
15. Under the Bridge
= ENCORE =
Drum Solo
16. Sir Psycho Sexy
17. They're Red Hot
18. Give it away

Drum SoloがけっこうツボだったからYouTubeとかにアップされないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿