Over the Hills and Far Away: 和田峠ヒルクライム不発

2011/07/10

和田峠ヒルクライム不発

 7/9(土)に和田峠でヒイヒイ言う予定だったが、一緒に行く相手が
膝をやってしまったので中止。
休日出勤後、飲んだくれた。

 7/10(日)
八王子で祖母の一周忌後に和田峠寄ってから自走して帰る計画を企てたが
懐石料理の手際が非常に悪くて計画倒れ・・・ 親戚一同、店を批難してたw
前払いで料金は既に確定してるので 、帰られては困る一般席の方を優先するのは
なんとなく分かりますけども。

そんな訳で八王子から埼玉まで
16号→入間川CR→荒川CRを走って帰ってきた。
16号は相性がいいのか、毎回いいペースで走れる。まぁ、自分の力ではなく追い風とか車ジェットストリームアタックとかのお陰なんだけど。
交通量が多いから走りにくそうな イメージがあるけど、道幅が広いせいか
そこまでストレスはない(自転車側としては)。

走ってて気づいたことは、左脚が右と比べて短いということ。
以前、整体にかかったときに指摘されたが特に気にしてなかった。
それを今日思い出した。
右足は下死点近くまで踏み込んだときに足の裏に感触がしっかり残るのに
左は何故か感触が薄い。届かせようと無意識に足が変な角度を保とうとしていた。
サドルを上げたとき、左脚だけサドルが高いときに痛む膝の裏が痛くなったのもうなずける。

何か対処をしなければ…
取り敢えず、サドルを10mmぐらい(ここら辺がアバウト)下げた。

激坂で有名な和田峠登りたかったなぁ。


夕陽が綺麗だったので

Distance:  65.86km
Elevation Gain:  57.3m
Time: 2h:15m:26s
Rest: h:43m:40s
Avg Speed: 29.2km/h
Avg HR:  161bpm
Max HR:  192bpm
Avg Bike Cadence:  84rpm
Max Bike Cadence:  122.8rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿