Over the Hills and Far Away: 合コン前にヒルクライムを少々

2011/05/21

合コン前にヒルクライムを少々

夜に合同コンパがあるので控えめなルートを決めてのヒルクライム。


朝ダラダラして出発が遅れたので横松はスルーして、奥武蔵支線からグリーンラインへと登った。
車坂峠を思い出して、8~10%の勾配は10km/hを目指してペダルを回した。
長いからなのか、この坂を登ると腰が毎回痛くなる気がする。今回は違和感程度の痛みだったので
続行。
久しぶりの奥武蔵グリーンラインだったので、道を間違えて県民の森へ行ってしまった… 標識に書いてある「白石峠(歩道)」と「白石峠(歩道)」の二択で間違えた。歩道なんか走れるわきゃないので、よく考えたら分かる答えである。
丸山林道ってのを下って、秩父側に下りれるらしいが今回は時間がなかったのでパス。秩父のミューズパークに激坂があるとの情報も仕入れた。


地図を見ると県民の森から高篠峠に抜ける道がありそうなので、チョロチョロ管理用道路走ってると
急勾配をドンドン下る道に出会した。ずっと10%後半だった気がする…絶対に引き返したくないと思いながら下った。通行止めの看板をまたいで、登ってやっと高篠峠に復帰できた。
そこから一気に定峰峠まで行って、大好物の定峰ダウンヒルをして下山。

久しぶりに「のこのこピザ」に行った。

ピザ一人前、パスタ一人前、サラダ、コーヒーが付くランチは、ボリュームあり過ぎて夏場が食後の走行に支障をきたすということが分かった。食べ過ぎで若干気持ち悪くなったw



もう真夏なんじゃないかってぐらい暑い日だった。熊谷は35度ぐらいあったんじゃないのか?
日焼け防止でアームカバーして行ったけどそれでも少し焼けた…
これからは、必ずアームカバーをして
日焼け止めクリームを塗り直せるように持っていくことにするw

合コンのことは、触れない。

Distance:  124.15km
Elevation Gain:  1,109m
Time: 4h:58m:28s
Rest: 2h:03m:05s
Avg Speed: 25km/h
Avg HR:  155bpm
Max HR:  183bpm
Avg Bike Cadence:  80.5rpm
Max Bike Cadence:  127.5rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿