Over the Hills and Far Away: ヘルニア再発?

2011/04/01

ヘルニア再発?

こしいたい。
ってTLで見ると「恋したい」に空目します。

今日、ずっと中でずっと座って仕事していたら、尾てい骨と右脚の付け根ぐらいが痺れてきた。
最後のほう我慢ならなかったのでストレッチとかしてみたけど効果なし。
集中できなくなったので退勤した。

今週、嫌な感じはずっとしてたけど腰痛がきてしまった。
多分この痺れる感じは腰椎椎間板ヘルニアが再発したっぽい。
正しい姿勢を心がけてきたけど、付け焼き刃じゃ意味が無い。
立ってると痛みなどはないので、座ってる姿勢が悪いんだと思う。

以前買ったテンピュールのクッションを会社に持って行こうと思う。
あと、PCのディスプレイが自分と対角線に置かれていて、変な姿勢で作業している気がするので
正面に来るように模様替えしようと思う。
気づけば自宅も同じような配置をしていたので、早速模様替えした。
当然だが、正面に画面があるって凄い見やすいw
なんであんな変な位置に置いてたのか自分自身が理解出来ない・・・まあ、何となくお洒落な感じがしただけなんだよな、きっと。

この機会に徹底的に姿勢を直すために日曜日には、整骨院を予約している。
胡散くさいと思ってたけど、人の話を聞く限りちゃんといい先生にかかれれば効果は目に見えてわかるようだ。 体に色々と悪影響を及ぼす猫背にオサラバする!

そして、今シーズン最後のスノーボードをしに
これからかぐらスキー場へ行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿