Over the Hills and Far Away: PRAY FOR JAPAN

2011/03/14

PRAY FOR JAPAN

昨日までの情報(聞いた話レベル)だと JRは自家発電で運行するとのことだったが、
今朝起きたところでJR高崎線は、終日運転見合わせとのこと。詳細な理由はアナウンスなし。

私鉄や都内のJRは一部動いてるようだ。

通勤経路を絶たれた自分は、自宅待機。勉強でもしようと思ったが全く手につかず・・・


輪番停電が実施される予定があったが午前中は見送り。ただ、東京電力のアナウンスを見るといつ実施されてもおかしくない状況。初めての事で混乱している状況がよくわかる。
停電が起きたつもりでPCだけをつけて節電を心がける。ディスプレイまで入れて130wならいいですよね?

計画していた義援金を送る。

■義援金第一弾
あまり信用できないグルーポン・・・一口200円に対して400円を寄付してくれる
会社潰れてしまえという気持ちを少し込めて送金
 11:50現在 日本だけで1億集まってるってことなのかな?一人あたり2000円ぐらいか。
世界各地でも続々と義援金が集まってるのが分かるのはいいね。

募金先団体が更新されてる!よかった、赤十字社なら安心だ。
日本赤十字社
  • 弊社では、すでに日本赤十字社とは連絡をとり義援金の拠出を申し出ております。





  • ■義援金第二弾
    Google Checkout
     Google Crisis Response - 東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震) から送金可能。
    集められた義援金は、日本赤十字社にて開設される予定の義援金窓口へ寄付され、被災者への支援、被災地の復興のために使われるとのこと。


    少額だが、少しでも力になれば・・・
    ドル円ショートしてればもっとできたな。もしもの話はやめるか。

    自分が出来ることはとりあえずやることはできたかな。
    あとは通常通り仕事をこなして災害には貢献できないけど社会に迷惑をかけないようにしよう。

    力を合わせて、一丸となって頑張ろう日本!!



     オバマ大統領がいい事言っていたので引用。

    救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説

    Submitted by ThinkerHell on 2011年3月14日 12:05 PMNo Comment
    追記:出典元は2ちゃんねるです。

    おはよう、諸君。
    後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。
    時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。
    諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・
    人類・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。
    今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。
    人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。
    そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。
    今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。
    諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。
    諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。
    3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。
    ”我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!”と。
    その日こそ、我々は真の独立記念日の祝うのだ!

    アメリカ軍作戦名
    Operation Tomodachi

    もし、イスラム圏で天災が起きたときに手を取り合い、根本的な理解和解が出来るといいな

    0 件のコメント:

    コメントを投稿