Over the Hills and Far Away: パケ・ホーダイフラット

2011/03/23

パケ・ホーダイフラット

コムギさんの記事を見て初めて、パケ・ホーダイフラットなるプランを知った・・・
コムギドットネット:パケ・ホーダイ フラットを申し込んだ
2011年の1月から始まっていたようだ。
パケ・ホーダイ フラット – NTTドコモ
月額定額料5,460円でスマートフォン定額通信が使い放題になるスマートフォン向けの
パケット定額サービス。スマートフォンでリッチ(笑)なコンテンツをご利用のお客様に
オススメのサービスです。

パケ・ホーダイダブルで上限張り付きの自分にはこっちが最適である。
パケット料金が 5,985円→5,460円 になる。
なんと、525円もの節約だ!!
ちりも積もれば山となって、525円×12ヶ月=6,300円 ほぼ1ヶ月分の料金が浮く。

本当に情弱が損をする時代だぜ。携帯会社の複雑な料金プランもそれを狙ってるとしか思えないけど。

My docomo(マイドコモ)で手続きしていて気になったのが、
「スマートフォンでのご利用の際には、定額APN対応移動機のみでしか定額データ通信としてご利用いただけません。」という忠告。

「定額APN対応移動機」でググってもよく分からなかったので、
シムフリー端末は対象ではないと勝手に理解して手続きを進めた。
もう少し分かりやすく説明して欲しいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿