Over the Hills and Far Away: ローラー ~ LSDとインターバルトレーニング

2011/02/13

ローラー ~ LSDとインターバルトレーニング

※FC2に少し書いてた分をこっちにまとめてみた。

「茄子スーツケースの渡り鳥」を見ながらローラーを回した。

先日、割り出した自分のAT値"157"を超えないように気をつけた。
けど、これがどんな効果を生むかを調べてないことに今気づいた・・・
82%~78%の範囲だからメディオになるのかな?まぁ、おいおい調べよう。
いつもは30分以上乗ってられないけど、映像を見ながらだと長い時間回すことができた。
それにしても茄子面白いな。見るの3回目だけどザンコーニの真意がわからない。
イラスト1

その後、インターバルトレーニングというのをやってみた。
GARMIN Edge705のワークアウト機能を始めて使ったw
ワークアウトにインターバルをプログラムしておいたけど、
インターバルというメニューが存在していた。すごいよ、GARMIN。

もがき30秒*4 レスト65秒
イラスト1
回数を重ねるたびにレストとっても全然心拍数が回復しないのがよくわかる。
最後の一回は途中でやめてしまおうかと思うほど、かなりきつかった。
でも酸欠で頭がクラクラしなかったからまだ甘いんだろうな。
辛い練習だぜ、インターバルトレーニングってやつは

しかし、終わった後に汗を垂らしながらゼイゼイいってる自分なんか良いかもと
ナルシシズムに浸ってしまった。
自転車乗りはこうゆう人が多いんだろうか。俺だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿