Over the Hills and Far Away: リジットデニム

2011/02/20

リジットデニム

Studio D`artisanのSD-106を買った。
リジットのを買ったのは初めてかもしれない。

エターナルとSTORMY BLUE持ってたけど、両方ともワンウォッシュだったな。
エターナルは、自分で一回も洗うことなくバイクでコケたときにズタズタになったw
STORMY BLUEは、なかなか良い色落ちしたけどヒゲやハチノスが綺麗につかなかった。
 やはり、ノリが残ってるうちからしっかり履きこまないとダメなんだと思う。

ノンウォッシュの状態



 青い耳
 右綾














店のサンプル見たら左綾は縦落ちが激しすぎて好みじゃなかったのと
ローライズでタイトなリジットって言うのは珍しいと思ったのでコレにした。

裏返しにして洗剤なしで洗濯機で洗って、陰干し。
モッズの映画見てたら濡れたデニムをそのまま履いて乾かしてた。
そうした方が体にフィットして良いそうだ。自分はそこまで出来ないw

この時点でサイズが合わなければ交換できるとのこと。
なんて良心的なお店なんだろう。
店員さんもいい人だしファンになりそう。
Brian Setzerの話をした。

ワンウォッシュが終わったら、ユニオンメイドのミシンで裾上げしてもらって終わり。
持ち込んだら20分でやってくれた。
実際に履けるまでけっこう手間がかかる。
だが、それがいい。その分愛着が湧くというものだ。

けっこうタイトな形なのでアタリは出やすいと思う。
とりあえず半年は洗濯せずに履き続けて、自分の体に馴染ませる。
夏を越さないといけないのが気になるところだが。
汗吸って生地が痛むうえに臭くなるんだよな・・・

今後に期待。

公式HPに詳細が載ってた。

SD-106 海外限定モデル

0 件のコメント:

コメントを投稿