Over the Hills and Far Away: 雪見ヒルクライム

2011/02/13

雪見ヒルクライム

3連休で最後でやっと自転車に乗れる日がやってきた。
前2日は雪だった。
しかし、朝起きると路面凍結ツイートが続々とTLを流れてる・・・
ヒルクライムしたかったけど、落車は嫌なので荒川CRを南北うろうろしようと思い、出発。
帰りに北風はしんどいのでまず熊谷方面に向かってたけど、無性に山に行きたくなったので進路変更。西を目指す。


冬用ヒルクライムコースとして考えてた。
横松郷→慈光寺→梨花→弓立山を登ろうと決意。

①横松郷
雪が残ってたり、ウェットだったりするけど凍結なし。
車も来ないし、勾配もきつくなくていい坂だった。












②慈光寺(裏から)
工事しててオフロードになってた。あまりにもグチョグチョなので断念・・・
工事期間H23.3.29まで!
せっかく見つけたのに練習できないじゃないか



















③梨花(弓立山じゃないほうから)
勾配きつかった。
ヒイヒイいいながら登ってたらアンカーの人らが颯爽と下りてきた。
ロードコンディション悪かったけど、慣れてるんでしょうね。
途中、曲がるところ間違えて弓立山にアクセス出来なかった。

行こうと思えば行けたけどお腹いっぱいだったので帰ることにした。
戸守ローソンで@nekonosorameさん、@nynyanynyaさん、@noz31さんの三人組に
遭遇した。
荒川CRまでお供させていただいた。
そこで帰っても良かったが100kmにのせたかったので上江橋まで行った。
そこからの帰りが北風強くてダレダレだったorz

向かい風あると頑張れない自分・・・
坂のほうがまだ良いかな。登りがいあるし、遅くなっても諦めつくし
走ったルート



















高度と心拍数












心拍数と勾配












今日は、AT値157以下で全く走ることが出来なかった。
坂はまだしも平地もなんて・・・頑張り過ぎなのかしら?

 丘の上のパン屋 アライ
 溶けた雪原とマイバイク














Dst 114.9km
Ave 22km/h
HRAve 157bpm
HRMax 192bpm
総上昇 564m
目標の100km、獲得標高1000mには届かず
2月はこれが初めての実走だった。

追伸
ブログぽくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿